ひとりぼっち

竹の花 

2019年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

きょうお寺へ月命日前の参拝に行った。
参拝した後ご住職と久しぶりにそしてかなりの時間話した。
以前からあることに迷っていた自分の気持ちを話したところいろいろな言葉が返ってきた。
話した時間はおよそ1時間ほどだったと思う。

話が終わり帰りがけにご住職が竹の花と言われた。
「????」と思ったところお寺の本堂の玄関わきにある竹に花が咲いていた。
そのことに気が付かなかったけど、ご住職が教えてくれた。
竹の花は100数十年に一度咲くと言われているから竹の花を見ないで一生を終わる人もいるだろう。

ご住職との話の中にも偶然というか奇跡というのかそんな感じをした話があり、そして偶然に竹の花を見ることができた。
これは何かの前触れかも。
それが良いことなのか良くないことなのか今はまだわからないけど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良いことの前触れ

さん

こんばんは

竹の花を見られるなんて奇跡に近いと思います。
きっと、きっといいことありますよ。

2019/04/16 21:36:23

PR





掲載されている画像

上部へ