メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

春の旬を食べる。 

2019年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日、満濃池森林公園に行く前に滝宮の道の駅に

タケノコが欲しくて立ち寄った。


残念ながら、タケノコの姿はなく、がっかり

時期が早いのか、それとも今年は裏作なのか?と

みんなで残念がった。



でも、我が家の初物をゲット!

田舎では珍しくない土筆

ちゃんとハカマも掃除されていて、わずか100円














早速、その日の夕食の一品にした。

土筆の玉子とじ












そして、あったのが、香川県ブランド『さぬきのめざめ』

かなり長い。

根元が少し硬そうで一級品で無かったが買った。


1本、250円だったが、高い?安い?













肉巻にしたが、半分に切らないと焼けないし、お皿に載らない。

仕方ないが、この長いまま食卓にあげたかった〜


やはり、先日、料理屋で食べたのはすごく柔らかくて

端から端まで食べられたが

根元の方が少し硬かった。













旬のものは一度は食卓にあげたい。

次は、ワラビかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ