メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

不正に留学生受入れ詐欺? 

2019年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

しかし驚きましたね〜〜

最近では「杉並外国語学院」なる偽のホームページ
を開設して沢山募集し、入学金及び学費を集めてい
たとの事件が報告されていました。

爺もそのHPを開いて見ましたが、精巧に出来てお
り、素人は騙されますよね〜首謀者は中国人では?
と言われていますが、ここまで巧みに作られており
日本人も加担している事は間違いなさそう。

またベトナムの斡旋者側も詐欺と判っていたのでは
ないでしょうか?
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5063549

現地の真面目に申し入れた方も、或いは日本へ行け
るならと稼げると思って申し込んだ人も居られる事
と思いますが、現地で年収の3年分もの借金をして
騙された多くの方が可愛そうですね。

とは別に日本の「東京福祉大学」では受入れレベル
関係なく誰でも申請すれば日本へ来れるとの触れ込
みで30歳代も受入れた??らしく、当然日本へ来た
生徒は逃亡して何処かで働いている模様。
https://hbol.jp/189873

大学の学長が自ら率先して薦めていた、目的は入学
費用を稼ぐだけ、要は詐欺的行為を堂々と行うとは
教育者が遣ることか?信じられません。

ベトナムからの真面目な留学生の方をサポートして
いますが、皆さん80〜100万円もんの借金をし日本
へ来る訳で、専門学校や大学を卒業後も借金を払う
為に稼がねばなりません。

彼らは会社に入ったらバイトをしようと考えていた
様子、爺に「何故バイト駄目なの」と聞きます。
それは日本の企業としては認める会社は有りません。
本人曰く「聞いてないよ〜」それでは借金返せない。

それを見込んで調べてくるべきですよね〜100万円
を払うには2〜3年掛かり、それを頑張っている人
が多いのです。しかし卒業や就職出来ない人は不法
修了や行方不明(逃亡)となり、悪い道に誘われ窃盗
や犯罪に至る結果を導いていております。

あるベトナムの女性は彼氏を呼び寄せたが日本語が
上達せず、在留許可が切れるが為に彼女は大学卒業
し就職出来たので彼と婚姻届出在留許可が出たが彼
女は悩んでいる。彼は安いバイトしか出来ず生活す
るのが精一杯、彼女へ何で婚姻した?と問うが悩ん
でいた。もし犯罪を犯せば貴女も問われ共犯扱いさ
れると貴女も強制送還となると説明。

そんな事も知りません、考えが甘いですよ!!
爺に助けてと言うが、今の婚姻が問題であり恋愛に
は関わりたくないので、サポートを遮断した。彼女
はどうしているのか?心配です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ