メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

弘川寺の桜 

2019年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

今日は冬への逆戻り(>_<)大阪も寒い1日でした((+_+))
PLの桜から弘川寺へ
https://youtu.be/xzL6ZFkW-3Y

弘川寺とは
西行法師終えんの地として知られる弘川寺は、役行者の開基でその自作といわれる薬師如来像を本尊として、天武朝期に勅願寺となり行基や空海もここで修行したと伝えられています。
似雲法師は、西行の墓をこの寺に尋ね当て、当山に庵を結んで、西行堂を建立。自らもここに没しました。
見所:弘川寺には、樹齢350年余の海棠(バラ科の一種:府指定の天然記念物)があります。
また境内には西行記念館があり、西行直筆といわれる掛け軸をはじめ、西行法師にまつわる数多くの資料が展示されています。(大阪府河南町のHPより)
https://youtu.be/tBTEL9UKLDk

境内付近は桜の本数は少ない。裏山を登山すれば・・・桜の木は多いのかな?
私は体力温存??・・ベンチで泡休憩(笑)
平日でしたので、駐車場には6台ほど・・私は好きな位置に車を停め撮影&泡休憩\(^o^)/

コブクロ - 桜
https://youtu.be/3J8YFJJ-fVk

紅葉の名所のようなので秋も来る
https://youtu.be/W1hIUM_2xKM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ