メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

4月だけれど冬でした 

2019年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一日雨〜。昼間も気温3度。郊外では雪が降って冬に逆戻り!

数日、暖かな日が続いた時に、もう着ないでしょうと洗濯して
押し入れにしまったモコモコのセーターを出して、大きなマフラーも
用意して〜オカリナのボランティア演奏に仲間と出かけました。

毎月伺う支援センター。庭にはお花が沢山!







廊下にも素敵な作品が〜!



大正時代の曲から昭和まで〜(^^♪
昔の歌は皆さんよくご存知ですが、きょは1曲だけ誰も知らない歌があって
大正時代に出来た「桜の花が咲く頃は〜」から始まる「春のうた」

のんびりとした風景が浮かんでくるような歌で、今日はオカリナで
アンサンブル演奏でした。
きれい!! 喜んでいただけました。

今日もお気に入りの2個のオカリナ持参(^^♪

ハ長調と低音のヘ長調のオカリナ。



帰りは雨の中あちこちキョロキョロしながら〜@@
八重桜も咲き始め、ツツジも花が開きだして、銀杏も可愛い葉がギッシリ!










脚が痛くて途中のパン屋さんで一休み。
いちごのサンドイッチ、クリームがたっぷり!
太りそうだけれど、美味しかった(^0^)




我が家まで小一時間の花散策。数日前、出先で出会ったハナミズキ。
近所のハナミズキはまだ固い蕾です。






ご覧頂きまして有難うございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ