メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアは今日も元気です 

2019年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4/9/2019/火

 先日頂いた書籍の整理をした。立派な画集、美術書、家庭の医学書、
それに大きな段ボール箱には文庫本が沢山。あまりにも量が多いので
数える元気が失せたシニアであった。仕事机の上はたちまち宝の山に
成った。シニア水彩画家大興奮。明日からは音読に力が入るぞ。

 先日売れた作品の支払い小切手を銀行へデポジットした。最初AT
Mでデポジットのはずが、小切手の一部が欠けていたのでコンピュー
ターに受け取り拒否された。PCは融通が利かなくて困る。銀行のカ
ウンターはそんな事はなく人間なので少々変形していても受けてくれ
る。やはりAIはまだまだ人間の頭脳に太刀打ち出来ないようだ。

 最高の日記ネタが散歩の時に頭に浮かんだ。これで読者を驚かせる
ぞ。ところが、日記を書こうとマックの前に座ったら何だったか思い
出せない。メモをしておくべきだったと悔やむ。それが頭に浮かんだ
時大感激だったのだが、簡単に忘れてしまうなんて実はたいしたこと
のないネタだったのかな。

 シニア画家は今日も混乱する。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ