メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

またもや三日三晩の雨 

2019年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

例の「気流の川」という現象で、ハワイの方から重たい雲が連なって流れて来て、6、7、8日ずっと雨が降り続きました。でもやっともう数時間で終わりそうです。

土砂崩れでまだ通行止めになっている道路があります。クリアした場所に再度土砂が流れてきた為です。

川は氾濫までいきませんでしたが、ギリギリ迄増水して凄い勢いで流れているビデオを見ました。

こういう時はフェイスブックの情報が一番早く刻々と現状がアップされるので、すごく頼りになります。そこを通りかかった人とか、新聞記者の人とか、道路公団から情報が随時アップロードされるからです。

フェイスブックは今は人との交流サイトとしてではなく、地元の新聞、警察、道路整備、町の催し物などの情報を得るのにだけ使っています。

私と猫はずっと家に缶詰め状態なので、本当はちょっとドライブして周りの様子を見に行きたい気もするのですが、スマホの情報で我慢しておいた方が無難でしょう。ナビともの皆さんの投稿にもさんざんお世話になりました。(笑)

ちなみにこの三日で家の中はすっかりきれいになりました。

写真はフェイスブックから



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ