人間観察そして恋そして小説も

大阪維新大勝 

2019年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まあ大阪以外の人にはあまり関心がないでしょうが大阪維新が大勝しました大阪人の根性悪さが出た思いです あまりに選挙のクロス解散が理に合ってないとか今更都構想など しかも大阪以外の全国区のマスコミが後半半維新寄りのコメントをだしていたのがどうやら大阪市民にはカチンときたらしい 大阪維新に反対はしていないがかといってもろ手を挙げて賛成ではないしかし大阪維新がなくなるのは困るなんといっても良くも悪くも大阪維新は大阪の政党の目玉だ国政がどうであれ、大阪だけの政党であればあるほど大阪府民は喜ぶ それを自民候補者は、大阪維新の息の根を止めようといっていたこの発言はマイナスだ。反維新の人でも維新には愛着を持っている その維新を全国区のマスコミも揶揄に近い切り口で解説している たかが大阪たかが一地方都市東京と勝負したいんじゃないの この言葉が大阪府民は大好物だ 東京が馬鹿にすればすればするほど大阪府民は燃える公約がどうのこうのこの先どうなるかなんかどうでもいい とりあえず東京のマスコミがそこまで小ばかにするなら、やったろうじゃないか 追い詰められれば、られるほど大阪府民に限らず団結力が強まるのが世の習いだ で、この結果だ 全ては、東京マスコミのおかげというのが正直今回の結果だと思う大阪府民の東京嫌いというか東京劣等感は下々にまで染みついている 普段は行政になど無関心でもひょっとして、大阪発祥の維新がなくなるかも・・・そう聞けば、しかもそれを東京発信のマスコミが面白可笑しく揶揄すれば寝ていた虎魂を起してしまった  ありがとうございました 別に維新ファンではないがこの結果になぜか大阪府民として面白く思えるのは私だけなのだろうか どの勝負もそうだが結局勝たないと意味がない特に政治の世界はそうだ 面白い選挙戦だった  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ