メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

桜巡り 

2019年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空の一日、最低気温10度、最高気温20度。

毎回、混みあう整形外科の受診日で1時間半外で順番待ち。
受付が始まるまでには延々と行列! 

幸いに一番で呼ばれて、もう随分前から右の手指が痛くて物を持つのも
大変になって来て、オカリナも落としそう(><)

あまり注射は出来ないと言われているので、ドクターにどうしたものかと
話すと、以前の注射が去年だったので、期間がかなり空いているので大丈夫!

超痛い注射〜
でも、かなり楽になりました。

次に皮膚科の予約受診、予約だけれどかなり待って終わったらお昼近く。

帰り道〜さあ! 今日は桜巡り@@



市内の恩田川〜昔は度々の洪水で暴れ川と呼ばれていて、今は一級河川。
河川の両サイドに見事な桜の並木が延々と続きます。











延々と歩くと脚が大変なので、少しだけ眺めて、次の桜見物へ〜。

市内からバスで30分ほど〜尾根緑道。











ここは数年前桜が剪定されて、並木が少しすっきりしてしまったけれど
色々な種類の桜が見れて、毎年沢山のお店が出、イベントも大賑わい!!






(ヤマザクラ)


(シロタエ桜)

オカリナ仲間の県人会のお店でお焼きを買い、お土産に美味しい
野沢菜の漬物を頂きました。





市内には桜がいっぱいの公園が沢山あって、今日、明日は桜祭り。
今年は沢山の桜見物が出来ました。

ご覧頂きまして有難うございました。





(カワヤナギ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ