メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

震災から・・・ 

2011年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あの3月11日の「未曾有の大震災」当日は、自宅に居たが意外と落着いていて、仏壇の花瓶を押さえて立っていたが・・立っていられなくなり、花瓶2つを抱えて尻もちをついていたが・・意外とその時は怖さが無かった 


しかしその後は真っ暗闇の中で4晩、連絡しようにも携帯もつながらず・・つながったと思ったら、メールが束になっていたが返信するにも、携帯の充電が出来ない 


息子から車用の充電器を借りて充電して、とりあえず「大丈夫です」とブログを更新したのが、やっとネットにつながった時 


住んでいる我が家の被害は少なかったものの、若林区は「大きな被害」があったから私の住所を知っている方は、ことの他心配をしてくださった 


絵手紙の先生からはその後「いつも精力的に動いているから、どこかで被災したのではって心配でしたが、ブログを見つけて安心しました」と絵手紙が届いた 


また疲れからダウンしている時は、「そろそろ疲れが出るときだから、お気をつけ下さい」との絵手紙も・・・


15日はいつもの会場が「避難所」になっていて、絵手紙教室はお休みが続いていたから、「ベガボラ」の登録をしてあったが・・会場を移して「やっと教室が・・」と、係りの方から絵手紙が届き「ベガボラ」は明日22日に変更してもらった 


いつもなら「さぁ・・始めましょう」だけれど、その前の40分ほど先生を交えて6人だけだけれど、みんなで地震後の報告をしたり色々話し合った 


その時先生がボードに書いてくださった言葉を、ベガルタ市民後援会北部支部の方々が中心になって、支援している被災地南三陸と女川の幼稚園児から高校生までの子供さんへの「メッセージ」に、是非絵手紙をかきたいって思っています 


昨日はありのまま舎に行ったら「支援物資」として集めている「歯ブラシ」が、特売で売っていたから少しばかりだけれど買ってきた 


帰宅したら絵手紙の先生から、またも嬉しい絵手紙が届いていて「心配した皆さんとお話が出来て嬉しかったです」と・・ 


また「ベガルタのニュースをテレビなどで見るたび、都わすれさんが喜んでいるだろうと笑顔が目に浮かびました」って書かれてあった 


最近は「都わすれ=ベガルタ仙台」って、多くの方が思ってくれているようで嬉しい 


ネットの仲間の方からも「ベガルタ調子良いですね」とのメールを頂いたり、そのたびの顔がほころびます 


明日は15日の変わりにボランティアで行きますが、「明日もきっと」ですね 


やっと沢山咲き出した白の「ホタルブクロ」・・ホタルブクロも好きな花なんですよ (*^-^*)/゜










にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!


携帯の方は下記から・・・
にほんブログ村 ベガルタ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ