メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

さくら〜 

2019年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

♪ 花冷えね 聞こえし笑み 想いさくら 

♪ 散り桜 そっと優しく 頬にひとひら

♪ 咲き未だ 隠れし花弁 誰を待つ 


 <余計な注釈>

 〜桜の花弁〜
 種類によって差はありますが 多くは そして ソメイヨシノは ほとんど 下方・・ 人に向かい囁くがごとく 見て頂戴・・・と〜 花弁を誇らしげに・・・ 咲いていますね〜〜
 <このことを知ったのは 5,6年前ですが〜〜>

 〜花冷え〜
 桜の花が咲くころ〜 ちょうど 今週のごとく ちょっと 小寒い日が続いたりすると<花冷えね〜〜>って使われたりしますね〜〜
 <花冷え>他の花には 使われませんねよね??

 そして <・・冷え>っていう言葉は 他に 一つだけ思いついたのですが 他には???〜〜〜

   
 個人的にですが 世田谷区の等々力不動尊の境内「見晴し舞台」から眼下に拡がる桜の景色が好きです〜〜
 
 以上です〜〜
 


  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ