メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

近所の公園のカタクリ 

2019年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昼前の所用を済ませ さて何を楽しもうか?
カタクリの保護地を思い出し、快晴なので近くの公園を訪れた。
カタクリは、快晴でないと開花しないし、見学者も少ない日としては最高。
保護に力を入れておられる方によると、年々 カタクリの数が多く見受けられるようで、初めての経験なので
思っていたポイントと異なり大分歩かされた。
花にミツバチが留まったり、ルリタテハが出迎えてくれ、保護に努力されている方々に感謝をしつつ帰途についた。
自然の環境の中に生息する植物たち 保護をしなければ絶滅してしまう環境の中の植物 ここにも人間が破壊する
環境が大きく影響している一面を見た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ