メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

勿論持っていますが・・ 

2011年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:折りたたみ傘、持ってる?
参加中
本文はここから


今自室に3本ありますが、震災で床下浸水だった空き家の、後片付け中ですが(何しろ6年余りもそのままだった)折りたたみガザ、次々出てきますよ 


勿論自分のもあるし母や息子・娘のあるから、きっと10本以上あるかもよ 


いつも車で移動の私は雨が降っていても、余り傘を持たず強そうな時は、頭から被れるような「パーカー」などを着ちゃっています 


街に行く時もメインストリートは、殆ど屋根がありますから「折り畳み傘」持つこと少ないですね。


唯一持つのがツアーなどでの旅行の時ですが、私は「晴れ女」で余り使ったことないですが・・・


確か3年前と思うが「角館の枝垂桜と弘前城の桜ツアー」で行った時、勿論天気は悪くなくって角館でバスを降りる時も、ザックから折り畳み傘を取り出して・・・


ところがバスを降りて間もなく・・あっと言う間に、空が暗くなってきたって思ったら急に「土砂降り」の雨でした 


仕方なく一緒に行った友達の分と、ジャンプ傘2本買いましたが・・間もなく晴れちゃって 


ところがその時は桜の開花が早く、観光バスの駐車場には何十台ものバスが止まっていたのに、「枝垂桜」は「葉桜」でしたよ 










にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!


携帯の方は下記から・・・
にほんブログ村 ベガルタ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ