メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

とってもいいニュース 

2019年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先週の金曜日、二人の女の子が行方不明になりました。ここから南下する時私がいつも通る101号線沿いで、森の中にある小さな町の出来ごととです。

午後2時頃、8才と5才の姉妹が散歩に行きたいと言ったのですが、お母さんは今いけないのでちょっと待っててと答えました。それから30分後外へ出ると子供達の姿が見えません。

それから近所の人にも手伝ってもらって6時頃まで探しましたがダメで警察に通報しました。

100人以上出た捜索にもかかわらず、その夜も2日目の夜も過ぎてしまいました。最近の雨で川も増水してます。私はご両親の気持ちを思って泣いてしまいました。

日曜のお昼近くフェイスブックのニュースで二人無事見つかったというのでまた泣いてしまいました。

この姉妹は家から出て鹿のつけた小道を歩いているうち迷子になったと気が付いたそうです。その時ガールスカウトで習った、「迷子になったらその場所にいること」を思い出しそこから動かなかったそうです。灌木の葉についた水を吸ってしのいで、木の下で濡れないようにし、見つかった時は空腹以外には別状がなかったそうです。

見つけた人はその朝ブーツの足跡に出くわし、それをたどって声が届くまで行けたそう。家から2キロあたりの場所だったようですが、森の中では捜索が難しいのでしょう。

ご両親が二人と再会するところを見てまた泣きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

無事発見

onさん

よかった〜

日本でも
昨年そんなことがありました。

発見したのは
スパーボランティアの方でした。

ホントによかった〜(^_-)-☆

2019/03/05 12:01:08

PR

上部へ