メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

先日(17日)は中国友の都内観光ガイドでした^^ 

2019年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

13日東京へ来ている友が17日に東京案内を要請していたもので、久しぶりに早起きして宿泊の横浜のホテルへ行き、10時頃より観光に出掛けました。

少なくとも見学希望先は、東京タワー・渋谷・新宿・浅草・銀座で買い物、でした。先ず東急横浜線で渋谷の忠犬ハチ公やスクランブル交差点、LOFTとアップルでは友から価格の確認をしていました。そして新宿では歓楽街でのビル屋上のゴジラをバックに記念写真^^

そして期待の東京タワーね天気も良く最高でしたね〜その時間はお昼、田町駅まで歩いて昼食できる店を探すが日曜日^^中国料理店が開いていたもので3人はランチ+陳麻婆豆腐(1100円?)を追加注文、味は中々成都の陳店に近かったな〜〜

そして浅草を目指すが、新橋で降りて日本の蒸気機関車が東京〜横浜間走った起点の新橋を案内、蒸気機関車を写していましたね〜〜そして地下鉄で浅草の浅草寺、ま〜驚きの大混雑、友が呟く「中国人ばかり」(苦笑)

其の足で銀座三越で化粧品の買い物、彼がグッチの財布を買いたいと、しかし数が少なく諦めたが、爺がwebで調べると近くにグッチ銀座店あり、要らないほ言う割りに店の前を通ると、入って行く??そして男性者は4階のフロアへ案内され、即決でしたね〜1個57,240円??ですよ〜

友がお茶を要求したら、お茶とチョコが持参された、グッチのマークが入ったチョコでした^^その後日産のショールームにて見学、彼は必死に写真撮影です。

そして横浜へ戻って居酒屋へ、先日気に入った店があると言ったが閉店、同ビルの4階で懇談夕食会でした。

散歩 距離:15.8km、歩数:21,880本、階段:31階



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ