メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

今日,丸坊主にしました 

2019年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





我が家の梅の木にも花が咲いています。

今年初めての雪が梅の花に積もり

なんかいい感じです。




一気に抜けない脱毛に

悩まされていた日々ですが

今日

病院内の理髪店で

とうとう丸刈りにしてもらいました。

頭皮に2ミリくらい髪が残っている状態ですが

気分的にはすかっとしました。


だって・・・

まるで落武者状態だったんだもん・・・


毛糸の帽子をかぶると

静電気が発生して残った髪が引っ張られ

痛くてたまらなかった。

それでしかたなく「ケア帽子」をかぶっていたんだけど

それがちっともかわいくないの。

もう鏡を見るたんびに

溜息が出るの。


そこまでいくと

いっそのこと「坊主頭」がいいって気持ちになりますね。

さすがに剃ってつるつるにはしなかったけれど・・・


これで洗髪後の掃除も楽になると思います。


理髪店で横に座っていた人は

抗がん剤治療が終わって髪が生えたと思ったら

また始まって

その繰り返しだったと

言っていました。

でも

その人は

今日は髪を染めていたから

きっと完治したんだと思います。


私も

その繰り返しになることだけはいやだなぁと

つくづく思いました。


月初めは2種類の抗がん剤治療をしたので

やっぱりきつかったです。

今日になって

やっと楽になりました。(*^_^*)







人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ