メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

寒いから豚汁を作った。 

2019年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




こんばんは〜?

今日は空気が冷たかったですね。


二・三日前は、春の匂いがしてたのに?


今日は、香川も山の方は雪が降ったみたい

テレビではしきりと明朝の道路の凍結注意を呼びかけてました。

みなさん、気を付けましょうね。



寒いので今夜の夕飯は何か温かいものにしたいなあ〜と思って冷蔵庫を開けると

野菜が沢山あって・・・牛蒡が目に入り

豚汁を作りました〜


お味噌は先日、友人からいただいたお味噌。













最近、手作り味噌がブームなのかな?

何人もの友人が作ってます。


ワタシはいただく人で、美味しい手作り味噌を苦労せずに手に入れてます

有難いことよね。

このお味噌の人は、ゼッタイお返しをしないで・・・と念押しがあって

お返しをしたら、ゼッコウよ!なんて言うのです。












そんなやさしい友人を持ってシアワセなかをるです。



さて、明後日から南イタリアへ行ってきます。

二度目のイタリア

ポンペイ遺跡へ行ってないのとシチリア島へ行ってみたいの。

日本より少し暖かいかと思うのですが・・・

気持ちはもうイタリアへ飛んでます♪



旅は10日間ですが、ブログは少しお休みしますね。


寒いですから、どうぞお身体ご自愛くださいね。

いつもお立ち寄りいただいてありがとうございます。



次にお会いする時は、やさしい春が来てるでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ