メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

頭にくるなぁ 

2019年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

数日前から、2月末から3月末にかけてのいろいろな行事の締めくくりで、報告書とか説明書を作成して印刷している。

昨年度まではその印刷物はキャノンの家庭用のプリンターで容易に印刷していた。
今年度はエプソンの家庭用プリンターを購入して印刷しているが、パソコン側で印刷支持をしてから、プリンターの小さなボタンを何度も押して印刷することになった。高齢者ではなかなかボタン名が小さすぎ、こんなことまでしないと印刷できないのかと嫌になっている。
それと、印刷の設定のプログラムのレスポンスは、超老人向きで、次の印刷設定までにトイレに行くくらいの時間がかかる。

プリンターの習熟もあるのだろうが、今度の購入はキャノンにする。7000円のキャノンプリンターはエプソンの遅さが原因で5000円で購入しているが、インク代が高い。2年経てば廃棄することになるから我慢。エプソンのプリンターはそれまで耐久できるかなぁ。薄っぺらなプラの部品が多用されているから、破損も早いのではないかなぁ。安物買いの銭失いだったのかも。

頭にくること、頭にくること。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ