メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ノーノー人生からイエスイエス人生に切り替えよう・・・ 

2019年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ノーノー人生からイエスイエス人生に切り替えよう・・・  「ノーノー人生」と「イエスイエス人生」があります。  「ノーノー人生」というのは、あらゆる局面で いつも「ノーノー」という否定の言葉ばかり 発している人生です。  対してここで言う「イエスイエス人生」というの は、何もおべっかばかり使ってゴマすりをして いる人とか、何ら自分で意思決定しないで 言われたことに唯々諾々と従うだけの人と いう意味ではありません。  基本的にどんな局面でも否定せず肯定して 前向きに「イエスイエス」を連発する生き方を 指します。  ノーという返事は、物事をそこで終わりにして 未来への橋を渡ろうとしません。  イエスという返事は未来への懸け橋になります。  どちらかに100%という生き方をしている人は いないと思いますが、どちらの比重が多いか? を自分自身に問いかけてみると良いと思います。  ノーノー人生(ノーを言うう比率が50%超)の 人とイエスイエス人生(イエスを言う比率が 50%超)の人では人生の方向性・志向性が 全然違うものになると思います。  その分岐点から生まれる人生の未来図は、 まったく違うものになっていきます。  自分の人生はどうだろうか?・・・と自問した ときに、迷わず「イエスイエス人生だ!」と 自信をもって言えるようでありたいと思って 私は仕事をしてきましたし、仕事を辞めた今 でも日々そういう心掛けで暮らしています。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ