メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

暖かな節分 

2019年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早いもので節分を迎えました。
風も穏やかな暖かい一日でした。
入学試験の真っ最中。受験生達に ”福は内 福は内” と応援したい。
そう云えば、豆まきは有名な神社仏閣位で家では撒かなくなりました。
夕方 大きな声で豆を撒く家など見当たりません。そう言う我が家も省略です?
その代わり恵方巻とやらのお寿司が流行り 我が家も夕飯は恵方巻?
良い事が叶うならば、何でも従ってやってみましょう?
愛車の点検 ドックインしている間 近くの川原で時間つぶし。
雨降らずの川原は、干乾びて何とも情けない様相。
林の中からジョウビタキが挨拶に飛来しました。
メジロは、恥ずかしくて笹薮の中から出てきませんでした。
今週は、春一番が吹くかもしれない予報。
しかし、このまま暖かくなる事は、まず無いでしょう。
愛車のスタッドレスが意味を成しません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ