メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

辛いニュースです。心愛ちゃんの叫びを、虐待した父親に、校長は、教委はどう対応したのか? 

2019年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このニュースを、
どう見ればいいのでしょうか・・・?!

日テレニュース24 です。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190131-00000094-nnn-soci


心愛ちゃんの叫びを、
加害の父親の威圧的態度に負けて、
校長が念書を書き、
市の教育委員会が、
   加害の父親を気遣った行動をしました。

    私は、警察官から高校教師になって、
      最も、大事に思ったことは、

子どもの幸せ実現から『逆算』して
教師は、学校は、何をすべきか・・・?!
         です。

職場の先輩から聴いたのか、
教職員組合の中で学んだのか、
部落問題・人権問題学習の中で学んだのか、
生徒たちの声、
生徒総会での議論から学んだのか、
教職員組合がストライキをする時に、
    地域住民のお声で学んだのか?

      きっかけは分かりませんが、
        20代の頃から

子どもの幸せ実現から『逆算』して
教師は、学校は、何をすべきか・・・?!
         と。
      を、信条にして来ました。

子どもの幸せ実現から『逆算』して
   教師は、学校は、何をすべきか・・・?!

から、見て、
校長の態度は、
教育委員会の態度は・・・?!

    と、疑問、疑問の私です。 (>_<)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ