メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今年は、俳句・短歌・・詩(もどき)・五行詩、作りにも、挑戦しちゃいます。ご寛恕をお願いします。m(__)m 

2019年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やろう、やろう! と、思いつつ、
なかなか挑戦できてない、のが
俳句作りです。

   木曜日のテレビ、プレバト
      が好きで、感嘆する割には
        感嘆のみで終わっている私、

世界に誇る日本の俳句に、もっと、
    と、言うのが今年の決意です。

で、その、今年第1号が、

日々追われ
寒し浮世に
一茶余裕で笑いけり

     イマイチ・イマニ・イマさん、です?!
       ですが、これからは、ブログに花、枯れ花を!
            と、言うことで、
      下手な自作の俳句・短歌・詩(もどき)・五行詩、
        で、ブログを賑わしたいと、思いますので
          ご寛恕をお願いします。m(__)m

〜 〜 〜 〜 〜
真夜中に、目が覚めて、
天空の真ん丸お月さま、に、iPadで、投稿します。

天空で満面の笑み、お月さま、
深夜勤務、ご苦労さま??
どうか地球の静寂と安寧に、照らす明かりを、
地球の万物受け止めて、
命、息吹き、そして、感謝を・・・????
命、なりわい 、そして、感謝を・・・??????

訳分かりにくい詩(もどき)でスンマセン。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ