メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

未来の自分に「今の自分を感謝」してもらえるだろうか? 

2019年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


未来の自分に「今の自分を感謝」してもらえるだろうか?  今自分がこうして健康で幸せに生きていられ るのは、少なくとも「過去の自分」が真面目に、 正直に、誠実に、賢く、変化に適応して、 健康に・・・生きてくれたからだと思います。  「過去の自分」に感謝!感謝!感謝!です。  同じように、未来の自分(たとえば5年後の 自分、10年後の自分、20年後の自分など) から見て、「過去の自分」である2019年 現在の自分に感謝してくれるだろうか? ・・・と考えたとき、果たしてその答えは??  感謝してありがとう!と言ってくれるか、 それともバカ野郎!と罵(ののし)るか?  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 人は誰でも過去の自分に1.ありがとうと思うこと2.バカ野郎と思うことがあると思います。 自分は今、未来の自分に「ありがとう」と言って もらえる日々を過ごしている、今年2019年は そういう年にしていった・・・と自信をもって言え るような人は立派です。  どんな人も、「今の状態」は「自分がこれまで の時間(人生)をどう過ごしてきたか?」で 構成、構築されています。「未来の自分」にとっては、「今の自分」も 「今から10年前の自分」も同じ過去の自分 に映ります。また、今から5〜10年後の自分にとっては、 「今年2019年を自分がどう過ごすか?」の ほうが、2018年以前の自分より重要と なります。未来の自分にどう思われるか(どう思われ る自分でありたいと思っているか)??「ありがとう!」と感謝される自分であるよう に今年を有意義に生きていきたいものです ね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ