メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

権利収入のうち、お金で買えるもの・・・ 

2019年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


権利収入のうち、お金で買えるもの・・・  権利収入の一つに「特許」などの知的所有権 や、「印税」と呼ばれるものがあります。  これらは、権利収入という仕組みになるまで、 自分がせっせと働いて仕組みの構築に汗を かかなければいけないものです。  時間をかければ必ず仕組みができるわけ ではないし、またお金を出せば手に入る ものでもありません。  ところが、権利収入の中には「お金で買える」 ・・・という割と簡単に手に入れられる類の ものがあります。  それが「所有不動産からの賃貸収入」です。  500万円の種銭を貯めたら、500万円相当 分の不動産を直接買って家賃を得るも良し、 その500万円を頭金にして5,000万円相当 分の不動産をローンを組み家賃収入を得るも 良し・・・です。  元手の金額にもよりますが、だいたい数万円 から数十万円の権利収入を得る仕組みを 文字通り「買う」ことができるわけです。 ヘンな言い方ですが、権利収入は市中で いくらでも売られているわけです。  収入はお金で買える・・・という 何とも不思議で面白いメカニズムです。 だったら買わないと損だ・・・と思う一部の人 がそんな不動産投資に挑戦していきます。  ちょっと勉強すれば、仕組み自体はカンタン に誰にでも理解できると思います。  後は、それを選択するかしないかだけの 問題です。  サラリーマンは、そうした月々の家賃収入は 自分の給料と比べて少なすぎる・・・と思う かもしれませんが、目先ではなくもっと先を 見据えることが大切です。  5年後・・・10年後・・・15年後・・・という見方 をすれば、「塵も積もれば山となる」ですし、 その間にどんどん不動産の数を増やして いくことでさらに「山は大きくなり」ます。  物事にはいろんな見方がありますから、 自分の目で見て、自分の頭で考え、自分の 意思でで決断して行動することが大事だと 思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ