メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

告知はすべきだった。 

2019年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今の世の中、殆どが告知をしている。が、
最初、姑さん自分の病状を医者からの説明を聞きたくないと、
あんた聞いてきてと全てを主人に託した。
なのでこれは言わない方が良いと思い、姑さんには末期ガンだとは伏せていた。
姑さん、なんとなく気づいているようないないような。

クイーンの映画ボヘミアン・ラブソディーを観に行った。
AIDSにかかったフレディの言葉が忘れられない。
僕には時間がないんだ。

姑さん、まだ身の回りのことは自分で出来る。
でも段々と痩せてきた。年のせいだと本人は。
婦長さんは、月単位に症状が悪くなっていく、それがやがて週単位にと。
高齢だから、後数年、数ヶ月かは分からない。
でもやはり病状のことは言えば良かったかな。
時々、姑さん何か考え込んでいる。
もう最後のフィナーレだ。
人生の幕が閉じようとしている。
だから、残り少ない人生を、皆の力を借りて楽しく生きようよ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ