メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝はセーフ 

2019年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7時前に起きれば、問題は起きないようです。

紙パンツは濡れていても、脱いでからトイレに行くのが間に合えば問題ありません。
濡れていたズボンは手洗いしてから他のものと混ぜて洗います。


着替えて、「また寝る」と言うから、断固起こして、リビングの朝の光を浴びてもらいました。日差しが暑いと言ってカーテン閉めたがるのが困るところですが。


私も6時半起きを実践しましょう。
朝食が11時なんてダメです。晴れても曇っても、7時にリビングに来てもらいます。


しかし私は来月もリハトレには行かれないでしょう。運動する体力ないほど疲れちゃうので。


今たくさん洗濯しています。中にはすでに洗ってある服が紛れ込んでいるかも。
タンスがごちゃごちゃで、目下分類中。洗ったものを高いところに仮置きしていたら、わざわざ下ろして、これから洗うものに混ぜてくれました。
洗った記憶が確かなものは取り戻しましたが、まだ数が多い。こんなに着ていなかったはず。また余分に干す手間がかかる。ベランダに立って干すのが辛いのに。
この洗濯物が乾いたら、私の部屋に一時隠します。タンス整理が急務です。


昨夜夕食がすぐ出来上がる段階で、ビニールの空き袋類を長いこといじっていました。
「ほっといて」と言っても聞かず、奇妙な分け方をするので私はイライラ、イライラ。
まあいつものように解けないほど紐でがんじがらめにされなかったから、結果あまり困らなかったけど。あたりに紐があると固く結んで解けなくなるのです。



ご飯は冷めないうちに食べて下さいよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ