メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

看護婦さんの手助け。 

2019年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は、看護婦さんに一度入浴を見てもらおうと姑さんに伝えるもいい顔をしませんでしたが、
半ば強制的に事を進めました。

看護婦さんに、お風呂から上がった息の荒さも看てもらいたかったのです。

案の定、カニューレ装着(酸素吸入)を嫌がりましたが、私は試してみたいのでと、これまた半ば強制的にです。(苦笑)

看護婦さんは何気なく自然体で入浴介助をしてくださりました。
そして色々とアドバイスを頂きました。
まず、お風呂の椅子の高さです。
今のでは低いのではと、シャワーチェアーを手配して貸してくれることになりました。
それと、もっと長いカニューレのチューブがあれば便利かと、
これも又手配して下さりました。
なんなら訪問看護を増やして入浴を手伝いましょうか?と。
色々と考えて下さり本当に助かりました。

渋っていた姑さんもニコニコ顔でお風呂から出てきました。
どうなることやらと内心ハラハラでしたが、
良かった〜。

ちょっとずつ、看護婦さんの手も借りるんだよとも分かってもらえたかなあ。

だってこれまで、看護婦さんには、血圧、酸素濃度、胸、脚、看てもらって、後は世間話で終わりだもの。
もう9か月経ったもんね、色々と深く看てもらわんとね。
ま、無事今日は終了〜。

\(^o^)/

補足
夫は、お母さんが嫌がることをしてほしくないみたいですがね、
私は鬼嫁じゃあ〜。

(* ̄∇ ̄)ノ



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ