メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

人的補償 

2019年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

プロ野球のFA移籍に伴って今年も色々ありました。
8名もの大量の選手獲得の為に巨人軍は、移籍金や人的補償によって、多くの選手を放出せざる得なかった。
こんなふうに言うと巨人ファンではない私が・・・

プロなので仕方がないと言いながら、内海に続いて長野選手までは、FA宣言の為に相手球団に指名されて、移籍をする。
メジャーリーグでは、トレードは当然の様ですが日本ではまだ、何か割り切れないものがあります。

見出し・・
「FA移籍した丸佳浩外野手の人的補償として巨人長野久義外野手が広島に移籍することが決まった。」
球団社長は残念だ!と言っていた・・・
ならばプロテクトすればいいのに!

しかし、この選手の場合は・・・
ドラフトで二度指名されたが、巨人に入りたい一心で、3年間もプロに入れなかった選手です。
単に生え抜きの選手だけではありません。

早い話が、巨人は要らないと言ってのです!
結構活躍・貢献していたのに・・・

これが現実ですね。
長野選手が好きなわけではありませんが、この事情を加味して応援します。
来年広島で巨人戦では(だけでいいです)活躍してほしい。

惚れて惚れて、やっと添い遂げられたのに
貴方のことは好きですよ・・・なんて言いながら
もっと好きな人が出来たから、さよならと言われた

経験はないけど、こんな気持ちかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同感

吾喰楽さん

>経験はないけど、こんな気持ちかな!

全く同感です。

最近、日本のプロ野球は、あまり見ていませんが。

2019/01/08 10:47:56

PR





上部へ