メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

初詣 

2019年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暖かい日々が続きます。
穏やかに過ごせた三が日も終わり、
世間では、4日が仕事始め、
そして、今日から本格的仕事稼働なのかな。

此処に引っ越してきて今年で10年。
私自身は、無宗教に近いのだけど、
毎年、この地の氏神様は何処にあるのか、わからなかった。
しかし、暮れの新聞広告の一枚に神社の宣伝(?)があった。
”え〜っこんな処に神社があったのね。”
で、
娘達と、10年目にして初めて氏神様に初詣に行って来た。
車で20分ほどの山の麓。
此の地は、今、まさに開拓地で、若者をターゲットにした大型ショッピング゙モール等が次々に建設されている。
が、
少し山手に走れば、道路設備は、まだまだ不十分。
神社に向かう道路の反対車線は、ショッピングモールにそして関空に通じる路で、一車線のみ。
その路の混みようが半端なかった。
5`もっとかな、車が動いていない。
お正月そうそう、まあ、大変やね。

それを横目に神社に向かう方は、スイスイと…
帰りはあの路は避けようね。で、渋滞に巻き込まれることもなかった。
ちょっとラッキーな初詣を済ませた。

今年はどんな年になるのかなぁ〜。
マイペースで、健康であることやね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ