メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

在宅医療の先生、お会いした事があるかも。 

2019年01月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



来週ケアマネさんから紹介される在宅医療のクリニック、地名を聞いてピンときたので、 久米 ?さんのところでお会いした先生ではないかと、お孫さんに問い合わせたら、どうもそうらしいのです。
久米さんの暮らしていたアパートは、ここからはかなり遠いけれど、在宅クリニックの往診範囲なのです。


お会いしたら聞いてみます。5年前亡くなった96歳の患者さんのこと。
5年半前のあの日、私が久米 ?さんのところに伺ってお話を聞いて、ipadに書き込んでいたら、お嫁さんから、「お医者さんが予定外の日に来られることになったけれど、自分は仕事中なので」と、私に立ち会いを頼まれたのです。
二人の若い男性医師がお見えになって、診察されました。感じの良い青年医師で、私がipadをいじっているのをひどくびっくりされていました。


あの先生だったら嬉しいです。親切丁寧でしたから。そうでありますように。


今朝はまただるいので、洗濯干してから横になっていたら、生協さんが1時間早く来られて、そのあと配達も届いて、眠れなかったので、ハイチェアに座って冷凍ポテトを揚げていました。座って揚げ物はきついですが、冷凍庫がいっぱいなので止むを得ず。


食材は届いたから、否応無しに晩御飯は作らなくっちゃなりません。
それまで、プリントした物語を吟味して、時間を調べて8日の収録に備えます。


語りの準備ができるまでipadは開かないことにします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ