メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

2019年初詣は?同じ神社へtwo times♪ 

2019年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

明けましておめでとうございますm(__)m
ナビの皆様にとって!今年も良い年になりますようお祈りします。

お正月なので!今夜も酔っております(笑)
元旦に初詣に行きましたが?
新年の朝!お風呂で清め・・まずはお神酒を
日本酒から・・泡友から頂いた焼酎をストレートで♪
年賀葉書を見ながら・・SNSで友人から新年のご挨拶が来たり、私の方から発信したり・・
気持ち良く酔っぱらって・・爆睡(笑)
目が醒めたのは?14時を回っていた(>_<)
着替えて、初詣に向かいますが・・寄り道をして護国神社に着いたのは16時45分
閑散としていた?

護国神社とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B7%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE
護国神社の動画
https://youtu.be/1T82GHV0qB8

交通整理の警備員さんに聞いたら17時で本殿が閉まると!
え〜っ!(>_<) まさか(>_<) 可愛い巫女様が売り子の売店も閉まっている(>_<)
慌てて、本殿前に進み・・・お賽銭を入れて・・父母へ感謝から無病息災の願いを!
本殿横の売店で破魔矢と熊手を買います。
陽も落ちて暗くなり本殿も閉じられた(>_<)
帰りは・・梅北ガーデンへ
馴染みの居酒屋も年始のお休み(>_<)
なんばへ移動するも・・地下街の虹の街はシャッター通り(>_<)
道頓堀へ・・アジアからの外国人ばかり(>_<)
開店中の居酒屋で・・泡3杯から・・お家へ
今年の初詣はドタバタで・・心残りが・・

本日2日に再訪問!
14時頃、到着し・・再び本殿前に進み賽銭を投入し・・
昨年のご利益のお礼と今年の目標を伝えます♪
今年の初詣は?・・人生初めての二日連続\(^o^)/
願い事も2回のお参りで!多すぎ?・・欲張り?(笑)
ご利益!待っています\(^o^)/

2019年の干支は「亥」ですが、正確には「己亥(つちのとい)」になります。 
己亥は60年に一度の組み合わせ。
今年進む方向は?どうしたら良いのか?
ヒントは!
同じ干支だった60年前の1959年に何が起こっているのかを知ること。
そこから読み解くと!

2019年「己亥の年」は自分の力を信じて、ちょっと違ったところで挑戦する年!

だそうです♪(笑)
詳しくはこちらで!どうぞ♪
http://hotdoglab.jp/blog/2019-year-eto/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ