メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

やってみなければわからない 

2019年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やってみなければわからない  自分がどんな人間であるのか?・・・は、 他人にはわかりずらいものです。それどころか自分自身でも己の潜在能力 に気づいている人はほとんどいません。  人は、自分が思う以上に高い能力を隠し 持っているものだと思います。  自分にはムリだ/できない・・・と思っていても、実際にやってみないと本当にできないかどうか わからないし、1回やってできなくても2回、3回 ・・・とやり続けると意外と早くできるようになる かもしれません。  要するに、自分で自分の限界を勝手に決め ないほうが良い・・・ということです。 自分の無限の可能性を知るためには、ひたすら実践・行動あるのみ、です。  そして、これまでできなかったことができる ようになったとき、人はそこに至高の喜びを 感じ得ます。  いわゆる「成長の瞬間」です。人生はこれに尽きる・・・と言っても過言では ないと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 年が変わると、これまでのマイナスが御破算に なるような気がして何となく嬉しくなります。  また新たな気持ちになって今年を楽しんで生き ていこう!・・・と思えます。  そのためには、自分なりに2019年のテーマを 持つことも大切です。テーマを定めて1年間を過ごすのと、何となく 1年を過ごしていくのとでは、365日後の今年 の大晦日に2019年を振り返った時に感じる ことがきっと違うはずです。何でも良いので2019年間のテーマを決め、そのテーマを意識しながら今年1年を過ごす ・・・という姿勢で日々に臨むと、きっと充実 した良い1年になると思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ