人間観察そして恋そして小説も

中国版GPS、全世界カバー 

2018年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


記事元 【北京時事】中国政府は27日、中国版全地球測位システム(GPS)「北斗」の基本システムが完成し、同日から全世界を対象にサービスを開始したと発表した。中国が米国のGPSに依存しない「軍民共用のインフラ」を目指して開発した「北斗」を地球規模で運用することで、ナビゲーションの分野でも米国との覇権争いが激しくなりそうだ。 中国は従来、自ら提唱するシルクロード経済圏構想「一帯一路」地域を年内にカバーし、2020年に全世界にサービスを拡大する目標を掲げてきた。しかし、北京で27日記者会見した中国衛星誘導システム管理弁公室の冉承其主任は「きょうから全世界にサービスを提供する。どこに行っても(北斗は)あなたのそばにいる」と宣言した。  ----------------- ここは全世界が中国のGPSを利用してGPSから情報を共産党が抜き取っている事実を突き止めそれをネタに、北斗そのものを中国から奪い取ってしまうという作戦はどうだろうか 肉を切らせて骨を切る 面白い作戦だと思うんだがなあ(笑) それにしても中国の覇権主義なんかもう隠さなくなってきたし怖いよなあ トランプさんにプーチン氏 安倍さんでしょ なんかおかしな方向に進んでいるような  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ