メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1030 岩合光昭さんの世界猫歩き展! 

2018年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




写真はお借りしました・・・家のマルちゃんにそっくりです。

今日12月28日・・・所用があって「守口京阪デパート」まで参りますと。
幸運にも「岩合」さんの写真展に遭遇・・・

岩合さんの写真展は何処でも満員御礼!
ところがこちらでは空いています、入場料も不要。
小さなコーナーの壁際に20点ほどが展示され、猫グッズが大量に販売されているのです。

喜ぶべきか???

光昭さんはさんは、やはり動物写真家であった父・岩合徳光の助手として
ガラパゴス諸島を訪れた際に動物写真家を志し、猫などの身近な動物から
世界各地の野生動物まで様々な題材を取り上げ
1979年、アサヒグラフに連載された『海からの手紙』で第5回木村伊兵衛写真賞を受賞。

NHK放送の「岩合光昭 世界猫歩き」ファンは多いですよね。
私も勿論そのファンの内の一人です。

岩合さんは猫にカメラを向ける際「いいこだねえ〜!」と必ず声をかけます。
この写真から、彼の優しい声が聞こえてきそうですね。

我が家は「犬を計5匹」「猫は計20匹」飼いました。
そのすべてが捨て猫、捨て犬でした・・・犬と猫はその多くの時間を共に過ごし。
特に犬の花子は沢山の子猫を、我が子として育ててくれました。
えさ代も大変でしたが、心豊かな優しい時間を共有できたこと「貴重な体験」として
懐かしく思い出しながら〜〜〜〜!

さて、異種同士であっても「心を通わせ合うことが出来る」
【慈しみあう】・・・そんな姿のポストカード見て下さいね。






我が家には、まだ二匹の親子猫が居ます。
娘はマルちゃん。母猫はママ。

こちらはマルちゃんにそっくりなのです。

さて、本日はこんなところです。

本日ご訪問くださいました皆様有難うございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ