人間観察そして恋そして小説も

私だって察して欲しい 

2018年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


記事元  気持ち察してくれると「妻は愛を感じる」と助言 演出家のテリー伊藤氏、人工知能研究者の黒川伊保子氏、大正大の田中俊之准教授(男性学)が21日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、男女の考え方の違いをふまえた夫婦円満のコツをテーマに意見を交わした。 男性脳と女性脳の違いに詳しい黒川氏は「妻には、まず共感の言葉を掛けるのが大切。自分の気持ちを察してくれていることに愛を感じる」とアドバイス。男性の生き方を研究している田中氏は、「相手が本当は何を伝えたいのかを考えるといいのでは」と提案した。  ---------------- だそうだ。 気持ちはわかるが、敢えて言いたい私の気持ちも察して欲しいと 旦那の方がけっこう雑な扱い受けていると思うのは私の思い過ごしだろうか 女性も辛いでしょうが男だってけっこう辛いんですよ   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ