メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

夜道を自転車で・・・ 

2018年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



所用があって夕方に駅近くに 自転車で出かけた・・・

太陽のオレンジ色の残光が乗る夕暮れの中

帰り道 夕暮れの暗闇は 一層進み 車のライトが光っている

メイン通りの端の 自転車専用通りをペダル踏む・・・

右肩上空に光っている月が  私の速さで着いてくる

暗闇の中 後ろから バイクの爆音が近づいてきて
 
アッと言う前に私を抜き去った

月は 私に着いてくる

其のあと タクシーが 私を抜き去った

月が薄い雲間に入った・・・

軽自動車が 後ろから私を抜き去った

テールランプを 光らせて

色々な人たちが それぞれの思いで走り去って行く・・

夕方のひと時・・・・

風のない 穏やかな夕暮れの 景色の中を

ゆっくりとペダル踏みながら

この地球の 一瞬のひと時を 楽しむ・・・


・・・・・・

・・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ