メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳894ページ 山眠る前に高尾山登山 

2018年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



晴天に恵まれた昨日、豊かな自然の高尾山で季節の移ろいを満喫してきました。
紅葉シーズンの秋の山を装った木々は、すっかり葉を落としたが、冬の山眠るが
如しと表現されるが、枯れていても山もその周りの空気も心地よく鎮まっていて
登山者を包み込み癒しを与えているように感じた。

山頂から見た霊峰富士山は、3日振りだと教えてくれました。

見晴台からは八王子市内が一望でき、一千万ドルの眺めと言われています。

高尾山は、山全体がパワースポット、心も癒されパワーももらえます。人間の煩悩
の数と同じ108段の男坂を、今回は一段一段登って煩悩を消してみようかと思った
が止めておきました。

薬王院境内の「願叶輪潜」、願い事をかけながら輪を潜り、願い事がご本尊様に届く
よう大賜杖を大きな音で鳴らしました。

定番登頂記念です。599.15M頑張りました。

無事に下山し、吊り橋も怖がらず歩きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ