メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

こやんぴの出す問題が難問化する問題に関する一考察 

2018年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

はじめに こやんぴが「なぁんだ?」と言ってアップしたこの写真の正体は、茶の実でした。このことについては、一昨日ご報告したとおりです。 正直なところ、ヒントとして、三つの実を地図記号の茶畑状に並べたものですから、どなたかから、すぐに、 「茶の実でしょ。簡単〜。」 というコメントが入るのではないかと思っていました。 ところが、そうはならなかった。 意外に難問だったのではないか? だとしたら、なぜ、そうなったのか? 出題者としては、しっかりと考察しておかなければなりません。 なぜ難問化するのか 今回の問題が、意外に難問だった理由について、こやんぴとしては、3つの仮説を立ててみました。 【第一仮説】マ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ