メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

暴力事件! 

2018年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ここに来て、やっと角界も落ち着いてきたと思ったところに、貴ノ岩の付け人への暴力事件が明らかになって、再び情報番組ではあれこれの報道がなされています。

思えば、貴ノ岩が元日馬富士から暴行を受けて被害者となったことに端を発し、当時の貴乃花親方はこの暴行事件を穏便に済まそうとする相撲協会を相手に真っ向から戦い、愛弟子の貴ノ岩を守ろうとした結果、自身のキャリアどころか、部屋を閉鎖するにまで至ったのです。

暴力は誰が振るっても許されることではありませんが、その中でも貴ノ岩は、特に暴力をふるってはいけない人だったのに、すべてを投げ打って、自分をかばってくれた恩人を裏切ってしまいました。

最近では貴乃花部屋出身の貴景勝が優勝を飾り 貴乃花親方も喜んでいたのに!


本当に残念ですよね。
因果関係は別として、貴乃花親方は相撲部屋を畳んでいなかったらと思うとぞっとしますね。

次々と発覚するスポーツ界の暴力事件。
部活の顧問や教師による暴力、知的障碍者施設内での暴力、高齢者施設内での暴力事件。
少しだけ強いもの?地位が高い者が、自分より弱いものをいじめる図式はなくなりません。

ことばの暴力も含めて、争いごとが好きなのでしょうか?

最もひどいのが、安倍政権でしょう。
支離滅裂な答弁の大臣、不正の温床を隠し持った、女性大臣などは、暴力という以上に、国民に対して失礼極まりない人選でしよう。

強行採決は、暴力そのものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ