メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

修理したイヤフォン^^ 

2018年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

前回は到着した部品だけを載せて記述しましたが、修理した物を紹介していません、紹介するまでも無いと思っていたのですが、良く考えれば音質も良く丈夫なイヤフォンは高価ですよね〜〜

高いものは1万円以上します普通でも2〜3千円でしょうか?
単なる音声を聞くだけなら100円ショップでも充分ですね。

しかし材質が良くなく、ケーブルの線も細く特にジャックの部分、抜き差ししている内に内部の線が切れてしまいます。それはジャンク内部で線を固定する工程が存在しないからです。ジャックの部分を持っていてもついつい線を引く形になっており、外部の被服が伸びて内部の線が切れる現象となり断線して使えない訳です。

ならばとも思いで、ジャックを探しました。秋葉原へ行けば100円程度で売っているのでしょうが、行くだけの経費も掛かりますのでweb上で探すとAMAZONにありました。性格には198円だったかな?(先日193円と記載?)

ジャック内部で線を結んだ状態にして内部で固定しております。そしてジャックの金具部分にコイル系の螺旋具も付き丈夫なイヤフォンになりました。

この品の耳に差し込む部分は耳内部にフットし易く気に入ってる商品です。そうでないと修理しませんね〜〜^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ