メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

この長い地球の歴史、人類の歴史で、人は、何故かくも否定したがる?? 同時代に生きる偶然と縁を大切に生きていこうよ?? 

2018年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年老いて、つらつら思うに、
人間って、凄く進化した生き物なのに、
どうして、かくも、いがみ合うのか?

長い永い人類の歴史で、
せっかく、同時代に、お互い生きているのに、
どうして、かくも、いがみ合うのか??

同時代に生まれて、生きるという、
稀有な、全く稀有な?偶然?の中で、
同時代を生きているのだから、
お互いの縁を大切に、
お互いを尊重し合う生き方が出来ないものか??

私も、若い頃は、些細なことに、怒りを覚えて、
重大な判断ミスを、犯しかねない時がありました。

人間だけが、死期を悟れる生き物・・・
それならば、
せめて、今、生きてることを、
認め合えないのか??

世界の為政者や、
我が国の為政者にも、強く、強く願う、
もっともっと生を謳歌したい、
万年青年のつもりの私です。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ