メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

蓼科から小淵沢へ(11月26日) 

2018年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

蓼科を立つに当たり、冬枯れの御射鹿池を見ていくことに。 紅葉が終わっていることもあって、空いていました。 最初は、あまり日差しが無かったのですが・・・ 陽が林一面に当たると、クマザサの葉が照り映えて、一気に明るくなります。 広葉樹やカラマツが葉を落とすと、やはり、寒々とした光景になりますね。 でも、シラカンバの幹の白は、冬が一番目立ちます。 露出が暗い湖面主体になっているため、こちら岸の草などはとび気味となりました。 「さびしい写真になっては気の毒」と思ったのか、水鳥たちが遊弋サービス。 季節を変えて、何度も訪れてみたい場所ですね。「溜め池」とは信じられません。 もっとも、もう少しカメラを右に…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ