メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自由奔放に生きることは悪いとは思いません・・・ 

2018年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自由奔放に生きることは悪いとは思いません・・・  もし、自由奔放に生きている人を見て、 自分の心の中に「怒りや嫉妬の気持ち」が 沸々と出てくるようだと、その人の価値観 として「自由奔放に生きてはいけない/ 自由奔放に生きることは悪いことだ」という のがあると言えます。  さらに、そうした価値観はもしかしたら 「本音の部分では自分も自由奔放に生きて いきたいのだけどそれをガマンして生きて いる」・・・ということに端を発しているのかも しれません。  だから、自分がしたくてもできないことをして いる人を見ると、自分を正当化して自己防衛 するために、他者を否定しようとするわけです。  言い換えれば、自分の心に正直に生きて いない、ということです。  もし、そうであるなら、そうした生き方を今すぐ に変えて、自分の心に正直に生きるほうが ベターだと思います。  もっと素直に生きるほうが人生はハッピー だと思います。  自分の中の歪んだ価値観を無理に正当化 しようとせず、もっと自分の本音・本心に 忠実に生きるほうが良いと思います。  私は「自由奔放に生きることはすばらしい」 と思っていますし、自分もそうした生き方で 暮らしていきたいと思っています。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ