メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

Rayさんの葬儀 

2018年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

昨日は、英国時間の正午から、Rayさんの葬儀が行われた。

日本では、時差で夜の9時になる。

昨晩は、たまたまお食事会があったので、最初に忘れてしまわない様に、食事が始まった頃、皆さんのお耳に入れた。

スマホに、夫人からのメールを転送して、一応すぐログイン出来るように準備はしていた。


お食事会は、毎週お会いしている方々だが、ゆっくりおしゃべりする機会は余り無いので、とても楽しかった。

綺麗なお嬢さんだなぁ、と私が思っていた方は、何と中学一年の息子さんが居るママ、と伺ってびっくり。

ちょっと、浮き世離れした様な雰囲気のある方だ、と常々思っていたが、10数年間アメリカで暮らしていたという、帰国子女なのであった。

たまたま、二日後が42才のお誕生日だとか、お店をアレンジしてくれた方の配慮で、バースデーケーキが運ばれる、というサプライズもあった。


9時になって、ちょっと周りの方に手伝って戴いて、スマホでアクセスしてみると、どうやら夫人と思える人が画面に現れた。

レストランの中だし、イヤホンにしたので、かすかに音声は入って居たけれど、良くは聞けなかった。

まあ、来週から28日間は、アクセスできるらしいから、又改めて見てみよう。

それでも、同じ時間、たくさんのお友達と共に、Rayさんを偲ぶ事ができたのは、意味があったと思う。


とても、充実した夜であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ