Shambleau

日光御成道祭り(川口宿) 

2018年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年で3回目を迎えました。
席のチケットが手に入ったので見に行ってきました。
将軍様役は原田龍二さんでした。水戸黄門の助さん役でしたね。
大名行列って、人数が多いので迫力がありますね。
大昔にこれだけの人数が街道を練り歩いたら迫力があっただろうと思いました。
川口市長の乗った白馬がご機嫌斜めでヒヒヒーンといなないて、まっすぐ歩かなくてちょっと不安になりました。
目の前で馬を降りながら市長が一言「怖いんだよね、これ。大丈夫なの?」とすごく不安そうに言ってました。
なんか市長が身近に感じられました(笑)
そういえば昔若い頃、未舗装の峠道を走ってて時代劇のロケに遭遇して、ビックリした事を思い出しました。
なんか時代劇とか好きなんですよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ