メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

子供はハンバーグがお好き^ ^! 

2018年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます?錦織圭選手!フェデラーに勝ちましたね後半Liveで観れました!次も応援してまーすさて、今日は、息子が寮に戻る日、、、。既に送って参りました。そして、私もそろそろ上海へ、、。という事でちょっぴりブルーな山手線車内からショコ姐です。実は、、、土曜日に息子の制服のズボンのクリーニング受け取りを忘れました。日曜日は、おやすみ、、。平日も昼休みがある、とてもやる気のないというか、、、イタリア風(休む時間帯だけ)のクリーニング屋さん、、。別のところに出せばいいのですが、、歩いて2、3分の便利さについ頼んでしまいます本日息子は、学ランにデニムのパンツを履いております、、、ごめんねやる気のないクリーニング屋さんは、開店時間もゆっくりなので、間に合いません。今日の午後に引き取って、寮へ送ってあげる事になりました〜〜。こんなことになっても、絶対に怒ったり不機嫌にならない息子に感謝です。いつもの会話ですが、、。昨夜、息子に「夕飯何がいい?」と聞くと、「ハンバーグとか?」という返事。簡単なもので良かった〜〜と内心思いながら材料を買いに行き作りましたどーん大きなハンバーグ中には息子の好きなチーズも入れましたで、完成形がこちら美味しい!って食べてくれました〜〜このひとこと大切ですよね〜〜??息子は、昔から外食よりも家ご飯が好きです。私は、和食よりも洋食好き。おふくろの味と聞かれれば、、。ハンバーグと朝の目玉焼きって言われそう、、、。ま、それもアリでしょう^ ^。息子は今ごろアクシー号(高速バス)の中。このバスの中で、オンとオフの気持ちが切り替わるのでしょう携帯電話はもちろん、テレビも見れません。よって、本を読んだり、友人と話したりで毎日が過ぎていきます。厳しいと思われる方もいるかも知れませんが、学生たちは、しっかり受け入れて、それなりに楽しい時間を過ごしているみたいです。暁星国際のヨハネコース。かなり変わったプログラムなので、最初不安でしたが、本人が楽しくしているので今では、良かったと思います。イジメも全くなし!親としては、安心できる環境です。私達も上海で頑張りますね次回は、冬休みですね!外身も中身も大きくなって帰って来てね〜〜デニムのパンツ、、、裾でバレるかな?ごめん?送ります息子よ待ってろ??幸いなことに、本人それほど気にしてないみたいでは、みなさん月曜日〜〜!張り切って参りましょうご訪問ありがとうございます?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ