メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

イヤな予感 

2018年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、大阪の南の方のテニスコートで大会があったので、7時に家を出ました。
朝は寒かったのですが、日中は良い天気で、ポカポカしていました。

私はと言うと、する事も無いので、大会の組み合わせが載ったプログラムを、1部100円で販売していましたが、思いのほかよく売れたので、お昼の弁当のお茶代ぐらいには成ったのでは無いかと思います。

6時半過ぎに家に帰り、すぐさまパソコンに向かい、9時少し前に、今日の結果をまとめて、HPにUPしたところです。

ところで・・・

明日は、「健康福祉フェスティバル」と言う事で、9時から参加します。私の仕事は、写真撮影と記事を書くことなので、カメラ片手にあちこちをウロウロして居るだけです。

そのために、昨日、カメラの準備と確認をしようと電池の充電と、画像を保存するメモリのチャックをしたところ、メモリが反応しませんでした。

いつもは、メモリのチェックなどはしないのですが、このところ、PC関連のものが立て続けに壊れていくので、
「ひょっとしたら・・・」と思って、一応の確認をしただけなのですが、ものの見事に壊れていたのです。

早速新しいのを購入しに行きましたが、駄目になるのが多くて、出費がかさんできます。
でも、それは良いのですが、このところ、イヤな予感がよく的中するので困っています。

今回も、まさかメモリは壊れていないだろうと思いながらも、チェックをして正解でした。
もしこのまま写真を撮って居たらと思うと、困った事になっていたところです。

PC関連の器械だけじゃ無く、私も少し疲れて来た今日この頃です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ