メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

MRIの結果を聞きに 

2018年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 6日に県立病院でMRI検査を受けて、その結果を持っていつものクリニックへ行って説明を受けて来ました。首の骨の、4番と5番の間のヘルニアに因る神経の圧迫に
起因するものだとのことで、現状はたいしたことでは無いみたいです。

 私の感じでも、指先のしびれはあまり気にはならないので、様子を見て酷くなった
ら何処か整形外科へ行くことにしました。現在56日毎にクリニックへ顔を出すので、
その時に必要ならば整形外科に紹介状をつくってもいいとのことでした。
 まあ、ひと安心と云うことですね。

 昨日8日のことですが、また暖かくて気分の好い日でしたので、健康の森を散歩して来ました。風も無く気温も高かったので、デイサービス等の介護施設のマイクロバスが7・8台も来ていました。

 車椅子の方も何人かいらっしゃいましたが、車椅子での乗り降りは大変ですね。
 掛りの方々は、皆さん明るく接していらっしゃるので感心しました。到底私には
出来そうにありません。お世話になることの方が近いのかも知れませんね。

                            (おわり)

                             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ