メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

先日、地元のコミュニティセンターの住民の集いで、短時間、私はピアノ演奏と歌とお喋りやっちゃいました〜〜。 

2018年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    国の内外で喧噪な報が氾濫している
       昨今、自分絡みの記事は、
         やや、upしにくのですが、

実は、先日の日曜日午後、
地元のコミュニティセンターで、
住民の集いがあり、私は、
後期高齢者になった記念に出場申し込みをし、
午後の部に出場し、
下手なピアノ演奏と歌とお喋りをしました。

曇り空だから少ないだろう、      との予想を超えて、
すごい数の観衆の皆さまでした。

持ち時間は10分、
短い時間の遣り繰りと、
言いたいことを端的に喋って、
しかも、
ピアノ演奏と歌、しなけrばなりません。

しかも、アガッテる・・・!!!

今から20年ほど前に、
中古のエレクトーンを買って、初めて弾けるようになった、
越路吹雪さんの ♪愛の賛歌♪ を、会場のピアノで弾き、
   弾き語りは難しいので、
演奏のあと、
オジサンが歌うのは、恥ずかしいのですが、
    と前置きして
♪愛の賛歌♪ の一節を歌いました。

と、会場の前にお座りの妙齢の女性さんが、
    大きな声で歌って居られる・・・!!!

  嬉しくなって、私も、恥ずかしさ忘れて歌っちゃいました。

その後、短時間でしたg、
子どもたちの世界のイジメの端緒を発見する為に、
地域社会の大人の眼差しが大切です。   とお呼びかけしました。

最後には、抽選くじ引きに当たって、
体温計をゲット。
知り合いの方に、おめでとうさん!
   と言われると、悪運が強い私です。
     自虐ネタで、お応えしました。

   会場で新たにお知り合いに成れた方も居るし、
   教員時代の教え子さんにも、お声を掛けて頂いて、
      ご機嫌、且つ、
      心ウルウルの半日を
            過ごしました。

有難うございます。
コミュニティセンターの職員の皆さま、
地域の役員の皆さま、
また、腕と喉を磨いて、
元気な姿を、ご披露させて頂けたら、と思っています。

有難うございます。
元気、元気を歌い文句にする、
 自称オールド・ミュージシャンの
  より一層、体力upを宿題にしたい私です。( ^)o(^ )

なお、会場で、話したりなかった
イジメについての、このブログでの記述です。
      クリックをお願いします。m(__)m
http://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=6d7cf3280d846ba4ded8607d0d6cab201becb7ee&search=%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ