メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

料理教室@リンナイショールーム^ ^ 

2018年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは?今日からパパシェフが上海でほぼ一人で頑張ってますね〜〜!テイさんお手伝い来てくれてるかな?今日も代官山からショコ姐です。午前中、近所に買い出しに出かけたらディセ(駅近ショッピングモール)が全館休みなに?なに??今日だけらしいのですが、、。息子が帰ってきて理由が分かりました「クリスマスの飾りつけやってたよ〜〜??」とのこと。そっかそっか!閉鎖じゃなくて良かった〜上海だと急に閉館だとしても驚きません日本はそんなことないよね〜〜日本のクリスマスって、飾りつけが本当に綺麗ですワクワクしますよねさて、本題です。先日11/4にAmazuのパパシェフが料理教室をリンナイさんショールームで開催しました〜〜お互いにPop-up shopの疲れを引きずりながら、仕込みをして出発!「頭真っ白〜〜」というパパシェフに「私の言う通りやりなさい」と私。泣き言言ってんじゃないわよもう、体力ないんだから、、、と心で呟きながら、なだめる私。リンナイさんのショールームに到着するとしっかり看板も出来ています!頑張れパパシェフ???さぁ、始まりました!8セットのコンロですので、8名様で満席です。みなさん真剣にメモを取ってますとても真面目な受講生の方々でした!私も助手役で頑張ってますとても広くて清潔でやりやすいキッチンです!リンナイさんのココットという焼き機で肉団子のチーズがけをIN出来上がり次はやきとりですこちらもココットで!出来上がり美味しそうに焼けましたこちらは、イシモチです!お魚は、下ごしらえが特に大切です!こちらは、海老のパン粉焼きです。チーズを少し入れて、熱々で美味しいママに同行してきた子供ちゃんも美味しく食べてくれました〜〜。やきとり、初めて食べるよね!?最後に記念撮影みなさん楽しんで受講くださいましたありがとうございました?パパシェフもお疲れ様??という事で、無事ミッション達成。最後に、やきとりの動画をどうぞショコ姐のブログにお越しくださいましてありがとうございました?少し冷えて参りました。みなさんご自愛くださいね??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ